« 人事異動戦線南下中? | トップページ | 卒部式って?? »

2007/03/10

卒業式 パート2(チュウ)

中学校の卒業式に行ってきた。(役員として)
なんとまあ、荒れた学年だ。
紫のセーラー服と学ランがそれぞれ一人ずつ。
特攻服の様な学ランが4人。

荒れているとは聞いていたが、こんなにいたのか。
名簿で名前を確認。
ボールペンでチェックしたが、人数が多いので、顔と名前が一致しない。

案の定、式が終わった後、近くの公園で4人がタバコを吸っていた。
名前を覚えていたら、もっと迫力が違っていただろうが、チュウイした。
なかなかタバコを捨てようとしない中学生。(卒業したか)
何とか、タバコを捨てさせたが、人通りの多い公園で、真っ昼間から堂々とタバコを吸うなんて、非常識も甚だしい。 私が注意しなければ、誰も止めさせようとはしないんでしょうね。

あ~あ、嫌なガキ共だ。
多分、今年の夏ぐらいまで、注意し続けないと、この公園で吸い続けるんでしょうか?
夏ぐらいには、ここでたむろしないで、よそへ行くんでしょうがね。 (面が割れて、警察に通報されることを理解するためだけど)

夏までは、ぃやんなるなあ~

|

« 人事異動戦線南下中? | トップページ | 卒部式って?? »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サムさん、こんにちは。

え~?そうなのですか?
チカニイの中学は、そういう子はいませんよ~。
みんな一生懸命で、涙をぽろぽろ流しながらも、大きな口をあけて歌っていて、もう私もうるうるでしたよ。

先日はチカニイの合格の記事にコメントありがとうございました。
サムさんのお子さんは行かれる学校は決まりましたか?
26日の記事にコメントをと思いつつ、そのまましそびれてしまって…。

サムさんも異動があるのですか?心配ですね。
チカパパはその点安心ですが、今の時期、超多忙です。

投稿: チカママ | 2007/03/11 15時57分

チカママさんへ、
今年は特に荒れていましたね。 暴力事件・警察なども来たりした事があり、特別な学年だったのかなと思います。
これからはこの卒業生と在校生の繋がりを断ち切る事が重要な課題です。 かなり周期的な荒れ方なので、来年はきっと良くなると思います。
でも、卒業した彼らの居場所も作っていないといけないが、どうしたらいいのか判らない。
もっともっと難しい課題。解決方法が見つからない。
もっとも見つかっていれば、これ程荒れる事もなかったのではないかと、、、、まあ、卒業式自体は服装以外では問題なく終了しましたのでホッと一息です。

投稿: Samson♪ | 2007/03/11 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/14212346

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式 パート2(チュウ):

» プロヒビテッド口コミ掲示板 [プロヒビテッド口コミ掲示板]
プロヒビテッドってご存知ですか? 我慢せずに 禁煙できるって凄いけど ホントなんでしょうか?? それができたらもうほんと素晴らしいですね♪ タバコで早死したくなかったらプロヒビテッドで禁煙! [続きを読む]

受信: 2007/03/10 15時55分

« 人事異動戦線南下中? | トップページ | 卒部式って?? »