« 椅子取りゲーム | トップページ | ♪デェ~ォ、♪いテェテェ~ヨ »

2007/02/17

社会福祉協議会との研修旅行に慌てた箱根行き

12日と午後一時を勘違いしてお昼に出かけたS駅前。
いくら老人が多いと言っても、これは早すぎ、一度家に帰り、出直した。 5分前にもう一度行くと、送迎のバスには鈴なりのように詰めかけている。 やはり、お年寄りは早いや。 本日は社会福祉協議会と自治会役員、そして民生委員児童委員との合同研修であるが、何故か社会福祉協議会のボランティア活動員さんの慰安旅行の感が強い。
 それでも、我がY市S区Ⅰ区長も同席しての研修は有意義そう。 車中では、乗車後すぐアルコールが出され、ちょいと戸惑ったが、まあ、ほんのり酔う程度で、目的地の大平台(箱根)温泉の民間保養所に着く。
Kuchou  到着後すぐに、研修を行う。 研修と言っても、お互いの活動概要を説明するだけなのだが、今まで特には交流のなかったお互いの仕事内容が理解でき、実りのある内容でした。
 また、Ⅰ区長の説明で我が区の施策も良く判った。
 こんな事を言っては何だが、この区長、マイクロ東といった感じかな? まあ、休日を返上して我々の会合に参加してくれるとは素晴らしいです。
 研修後に、一緒に温泉に浸かっちゃうなんて、まさに地元との密着区政。
Enkai  夕食はお酒でご一緒して、大交歓。 区長の言っていた「高感度」「公感度」「好感度」よりは、この言葉の方がぴったり。 たが、夜8時前には電車でご帰宅です。 さすがに公務に響く事は無理か。



 さて、酔った後の温泉場で何する?

Mahjang  4時間後は、、、、夢の後。
実は、バスに乗った直後、メンバーに加わっているのが判明。
頑張って、8人の中で2位になりましたョ。 しかし、疲れました。
終わって寝たのが、12時半だからね。




Tozanden  翌朝は登山電車のスイッチバックを眺めて、 過ごす朝のひととき。
宿から見えるこの景色、ふんふんこれが温泉宿。
良いですね。
8時出発、

Kamaboko_1
途中で立ち寄った「籠◇」で蒲鉾を買う。
イカスミの入った蒲鉾というのは珍しかったせいかも


あっという間に戻ってきてA区のゴミ焼却場を見学し昼食になる。 ファミレスで私だけ持ち帰りのお弁当にして帰る。 午後からお仕事~。 みんなはあれからまた飲んでるだろうな♪

|

« 椅子取りゲーム | トップページ | ♪デェ~ォ、♪いテェテェ~ヨ »

地域の活動」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/13945262

この記事へのトラックバック一覧です: 社会福祉協議会との研修旅行に慌てた箱根行き:

« 椅子取りゲーム | トップページ | ♪デェ~ォ、♪いテェテェ~ヨ »