« 誕生日+一ヶ月 | トップページ | 本日の昼食200円 »

2007/02/26

がっかり酒

ボーン、ボーン、ボーン、、、、お昼の合図と共にHPを開いてみた。

この大学に入りたい息子の願いには、神頼みしかないと思っていたので、お酒を断って、たっての願いを神様にした。 それは、「北京の55日」のようだ。  酒断ち55日、正月からの苦行も今日で開放のようだ。 今夜は酔うだ。

「北京の55日」は映画ではなくて、ブラザースフォーのコーラスしか記憶にない。 最後はどうなるんだっけ?  西京(さいきん)物忘れが酷くなってるようで、記憶の脈絡がペキンと折れている。  息子はもう受験地獄の南京錠から開放され、ノビノビしている。 親父も今夜は飲もう、、、東京当たりが良いかな?

今日は、だじゃれもあまり浮かばない。酒でも飲んで、浮かれ酔う。 (昨日までは願いを込めた「受かれよぅ」だったが)

|

« 誕生日+一ヶ月 | トップページ | 本日の昼食200円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/14053969

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり酒:

» あいのり☆ちゃきと横みー交際中!?画像ネタバレ☆ [あいのり☆ちゃきと横みー交際中!?画像ネタバレ☆]
あいのり☆ちゃきと横みー交際中!?画像ネタバレ☆ [続きを読む]

受信: 2007/02/26 13時40分

« 誕生日+一ヶ月 | トップページ | 本日の昼食200円 »