« 帰省 | トップページ | 明日は出張、嬉しいじゃないか! »

2007/01/07

七草がゆ

今日は七草がゆを食べる日、、、、
スーパーに行ったら398円でセット売りしていた。
(あほかいな?こんなんで、何で398? えらい高いやン)
買うもんかいな

今朝は結局、昨夜の残りの蟹飯を食べてチョン。

お昼に、、、よせばいいのに玄米雑炊が食べたくなった。
それは先日飲み屋で戴いた雑炊を思い出したから。

慌てて水につけても、なかなか水を吸わない(当たり前)
無理矢理、雑炊を作り出した。

めんどいので、出汁は顆粒のヤツを使い、中国産の椎茸を一杯スライス。 七分の一草のスズシロ(確か大根のことだと思うけど)を投入。 一度沸騰したら、火力を3にしてトロトロと1時間。

雑炊の中で、玄米の歯ごたえが、、こたえられない。ははは。

やはり、玄米のご飯を炊いた後の残飯だと、簡単にできるのに無茶しました。 
味は良かったし、一草入って、目出度し、目出度し。
って、美味しくて、写真を撮るのを忘れました。(#^.^#)

|

« 帰省 | トップページ | 明日は出張、嬉しいじゃないか! »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/13376648

この記事へのトラックバック一覧です: 七草がゆ:

« 帰省 | トップページ | 明日は出張、嬉しいじゃないか! »