« 明日は出張、嬉しいじゃないか! | トップページ | 願掛け »

2007/01/11

倉敷出張報告

疲れたというべきか、有意義だったというべきか。 出張の主目的は達成した。
帰りにタクシーに乗り、ハタと迷う。
今夜は何を食べて、お土産は何にするか。
駅に着く前に浮かんだのが、彼処のラーメン。
濃い醤油系だが、ネギもたっぷり載って、美味しいラーメンだ。
それは、あの潰れたM枯死百貨店の通りを渡った側にある。 タクシー代3千円以上かかってたどり着く。

だが目に引いたのは、「ぶっかけうどん」という垂れ幕。 今日のお昼は O山駅 構内のうどんですから、かぶってしまうことになるが、その辺はうどん好きのお大尽(あれラーメンは?)、幟のかかっているお店にGO!
何々、ぶっかけとは、、、、店頭では分からない。 お姉さんが自動ドアを開けてくれたので、そのまま誘われる様に席に着いた。 結局、「天麩羅ぶっかけうどん」を頼むことになった。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+
P110udonほうほう、麺はシコシコ、讃岐うどん。
汁は濃い醤油味醂系の出汁が入ったものがかかっている。
これは、汁をぶっかけたから、ぶっかけうどんなのか? 
汁も冷たいのをかけたから、うどんが冷え上がっていて、まるで水風呂に浸かった秋田美人の様。
そして、海老の天麩羅がまた良いじゃないか?
BMIはきっと10以下、体脂肪10%以下の超スリムな海老だあ。
うどんとネギと天かすを 同時に戴くと、箸の隙間におろし生姜が隠れてくる。 上手い調和だ。
次回はやはり、熱々の讃岐にしよう。
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+

うどんはいつでも美味しく食べられて、日本食を代表する一品ですね。
\560.-でなければ、もっと良い。 アハハ。
P1104O山駅には日没後に到着。
早かったほうだ。
ホームから見ると一番星が見える。

黄昏時の金星がお見送り。
風は冷たく、のぞみがやってくる。
自由席に乗って帰りました。
(レポート書きながら)
ところで、今書いているノートPC、2時間前から<残り3分、2%残>という表示がつきっぱなし。 このバッテリーも出来るだけ外出させて、鍛え直さないと使えないね。 残り3分を表示する前は、あっさり、「電源容量が足りません」と電源が落ちたのに、2時間以上、動いてる。 異常事態だ。

|

« 明日は出張、嬉しいじゃないか! | トップページ | 願掛け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/13430480

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷出張報告:

» 美野島ブラボーラーメン [グルメ、お取寄【スイーツ、チーズケーキ、アイスクリーム、パンなど】]
昨夜行ってまいりました( ̄▽ ̄)v美味かったぁ~とんこつベースでピリ辛メキシカンチリソース味!くせになります。ラーメンにタバスコって普通想像出来ないよね(笑) 初めて食べたけど美味しかったです~ 酸っぱい匂いで初め ん?と思ったけど食べると予想外な味。... [続きを読む]

受信: 2007/01/11 11時45分

« 明日は出張、嬉しいじゃないか! | トップページ | 願掛け »