« SUDOKU | トップページ | 長谷川工業 って? »

2007/01/15

胃は三重痛

先ほど病院から帰ってきた。
結果は良好。
ふう、この半年の間薬を飲んでいた成果が現れたんです。 その名は十二指潰瘍、壊滅作戦。
本日苦しい想いで胃カメラを飲んできましたョ。
今回は見習いの医者で、長く時間がかかること。前の診察者も時間がかかり、こっちの麻酔やらなんやからは効力が切れてしまっている。 そしてまた苦しいのが長く続く。

一番奥まった所をいろいろ見ていた。  医者二人は「見あたらないですねえ」とつぶやいていた。 そこから15㎝ほど管を戻した所で、つまり胃の当たりだと思う。 そこでグズグズしていて、胃の内壁を検体として採ろうとナースがワイヤーを用意していた。Polipe
 そこで、声が出ない状況だから、手でバッテンを、、、通じたのか、中止してくれた。
管が取り除かれ、目的の潰瘍はなくなっていたとの報告を指導していた医者から改めて聴く。
(やはり)

胃の内壁を採ろうとしていたのは、少し胃炎がでていたからと説明を受けたが、私は信じてないよ。 (写真を見ても、出血が判らない)
 ナースが何の合図もなく、採取用のワイヤーを出していたからね。 きっとおきまりのコースだったに違いない。 だって、検体を検査に回すと¥ 13K ほどとれるからね。 It means こっちの懐から、¥ 4K 以上の出費。
そんな金があったら、お酒がどれだけ飲めるか、、、、、、今は飲まないけど。
胃は32、、、いえ、医は算術だよ~。 ご注意を!

写真は、カメラ写真(下のピンク色4枚)

|

« SUDOKU | トップページ | 長谷川工業 って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/13504499

この記事へのトラックバック一覧です: 胃は三重痛:

« SUDOKU | トップページ | 長谷川工業 って? »