« 今日は素敵な演奏会 | トップページ | せわしい年の瀬 »

2006/12/21

ご老人への食事サービス

6c21 今日は二ヶ月に一度の食事サービス。
本当なら26日が第四火曜日であるが、数日早めて今日になった。 今月から、買い物は各地区の担当となった。 それは、ワンマン会長の気まぐれにやりきれない状況になったからだ。 計算通りの献立で、残飯が多くでる事もなく、皆さんご満足の様子。

その後は、合唱して、、、お土産のプレゼント

そこに登場したのが、サンタさん。
Pc211

ちょっと、精彩を欠くサンタさん?

手渡しでプレゼントする。

”メリー クリスマス”ではなく

”良いお年を!”

もうすぐ、お正月。
一人暮らしのご老人達も、楽しい正月になると良いです。



はたして、サンタの正体は誰でしょうかねぇ。
その後、新しい会館で打合せをした。
新しい会館は良い物だ。 何もかも新しい。
帰りに旧の会館を見に行ったら、もう取り壊しが進んでいた。
しかし、何と土台を見たら、ブロックを束(つか)代わりにしている。
Kaitai
えげつない工法だ。
使い方も、こんなのは聞いた事がない。

まあ、取り壊しちゃったから、まあイッか?

ここは、国有地だから、返還という事。
財政厳しい折、地域の集会所などは邪魔なのだそうだ。
多分、土地を売って、新しく家が建つんでしょうね。

|

« 今日は素敵な演奏会 | トップページ | せわしい年の瀬 »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/13150814

この記事へのトラックバック一覧です: ご老人への食事サービス:

« 今日は素敵な演奏会 | トップページ | せわしい年の瀬 »