« 判を押した! | トップページ | 芋掘り前日 »

2006/11/15

風邪は治ったようだが、tanが

痛みもなく、熱もなく、仕事する気もなく、ただ痰がからむだけ。
調子は上々になってきた。
仕事は山のようになったが、こなして行かなきゃと、本日より本格残業スタート。
夜風がずいぶん冷たくなりました。
僅かなお菓子をつまんで、夕方を乗り切り、23時過ぎに本格夕食。
このまま直ぐ寝ると、また胃腸の調子を壊すので、PCに向かい、ブログを書き留めています。  いつもなら、酒を飲んでUところだけど、この3週間で、飲んだ酒量はビール3杯に、日本酒4合。 
かなりの禁酒ペースだ。
昨日今日で気づいた事が一つ。
  最近、最低血圧が100近辺で、最高は150近かった。 その血圧が、下が87、上が130と正常値に近くなった。
つまり、私の高血圧の原因は飲酒にあったのか?
飲まないでいるのは、凄く健康に良いんだなあと、発見しました。
いつまで続けられるかな?

|

« 判を押した! | トップページ | 芋掘り前日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪もだいぶよくなってきてるようだね!

サムさんのお酒の量にビックリ。。(笑)

や、でも調子の悪いときは飲んでも美味しくないし禁酒する方がいいと思うわ!

血圧はお酒を飲むのと飲まないのでは、回復力も違うよ。。
血圧高い人は飲まない方がいいのだけどね^^;
それが、なかなかできないんだよね~ww

投稿: kazu | 2006/11/15 15時57分

本日、飲みました。
でも、また明日からお酒は控えめに行きたいなと思ってます。
これから飲み会多いしね。
明日からまた禁酒しますね。

投稿: Samson♪ | 2006/11/15 23時20分

あはは~昨日はボジョレーを飲んだ事だし。。ヾ(¬_¬〃)
今日から禁酒だね~!笑

私は明日、飲んできます~ヾ(⌒∇⌒彡

投稿: kazu | 2006/11/17 16時31分

今日は飲んできてるはずですね。^^);
ボージョレーは美味しかったですか?
私の場合は、禁酒でなく節酒ですからね。 飲みたい時は、飲みますから。
ははは、今日は飲みませんがね。

投稿: Samson♪ | 2006/11/17 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/12691637

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪は治ったようだが、tanが:

» 高血圧ガイド [高血圧ガイド]
高血圧についてのサイトです。ぜひご参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2006/11/17 14時23分

« 判を押した! | トップページ | 芋掘り前日 »