« 気分を変えて、 | トップページ | Z : zenith »

2006/11/06

まだ、治りきらぬ風邪。

今年の風邪はなかなか治らないようだ。
咳が抜けない。
仕事も手が抜けない。
抜けるのは髪ばかりなり。(笑

風邪を引いても、船の検査は待ってくれなかったから、JG(国土交通省のお役人の呼称)の検査には付き合わなければならなかった。
たかが、東京湾内の平水船といえども、検査の手抜きはない。
船体を上架して、船体検査、舵軸は抜いたし、プロペラシャフトも検査した。 全てのタンクを掃除して、内部検査。 それぞれ、傷んでないか、摩耗は許容値かといった項目をチェックしていく。傑作なのは、救命浮環(浮き輪)に書かれた 船名が鮮明でないと言われた事。
思わず笑っちゃいますね。

はあ、ダジャレが出るってことは、風邪の回復も早いかな?

|

« 気分を変えて、 | トップページ | Z : zenith »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サムさん、おはようございます。

大丈夫ですか?
私は何故だか長いこと風邪を引いていないのですが、実は怖いんです~
引いたらひどくなりそうで(>_<)。

ところで、サムさんのお仕事は船関係なのですか?

それから、このテンプレート、私のブログ友達で3人目です^^。
人気ですね~。確かに、感じがいいですものね。

どうぞ、お大事にしてくださいね。
髪の毛も(笑)

投稿: チカママ | 2006/11/07 08時33分

実は、落ち葉にしようとしたら、何処かのダレカさんが使ってたので、これにしました。
ベートーベンの合唱の練習も始めたことだし、ネ。
あ、聴きに来ても、その他大勢の中なので、発見は難しいかも。

船の仕事も片手間にやってます。
最近は呟きばかり多くて、特徴がないから、もっと船の事を強調していこうかと思ってます。
とりあえず、A→Zまでの項目をアップしようかと考えています。 興味はないでしょうから、パスOKですよ。

投稿: Samson♪ | 2006/11/07 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/12583785

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、治りきらぬ風邪。:

« 気分を変えて、 | トップページ | Z : zenith »