« 今年もまぶしい? | トップページ | Y市 公園内集会所の条例 適用1号 »

2006/11/30

本日、売電開始

本日、T電力の人と業者の人が来て、いろいろな設定を行った。
Pb300025そして、生憎の曇空でしたが、500Wの出力が出ました。
午後も遅く、日が陰ってきた時でも100W近くの発電。
晴れた日のお昼なら、3000W近く発電できるのではと期待をかけています。
今日の午後3時から売電開始。
売電記念日に、S川のおばちゃん(IHを勧めた人)が話を聞いて、我が家に訪問してきた。
夕方は、太陽光発電の営業の人と共にお茶パーティ。
なんと、次におばちゃんは同席した義兄へのIHのお勧め。
おいおい、手数料もマージンもないんでしょ? 身内に勧めても、、、
まあ、IHだと料理が楽になると、家内も売り込んでいる。
私は、これでまた茶碗蒸しの作り方を探らなきゃ、と冷やかし。

仕事終わっても、1時間近く営業さんがお茶して、最後はS川まで、営業さんがおばちゃんを送っていくことに、、、
でも、おばちゃんの家はその 太陽光発電取付会社のお隣なので、ご心配なく。
お隣さんから→親戚→兄弟、、、と売り込みの連鎖が続くのかな?

Pb300002そうそう、新しい会館の完成で、今日は建築業者から引き渡しがありました。

2日はそのお披露目式。 司会進行は、誰あろう私が行うことになっている。 S区区長、市議会議員、、、、いろいろこられるので、マイク持つ手が震えなければいいのだが、、。
とりあえず、会場のセッティングは終了。
あとは幕が開くのを待つだけです。
原稿をしっかり書かないと、ドジを踏みそうで、怖いよ。ww

|

« 今年もまぶしい? | トップページ | Y市 公園内集会所の条例 適用1号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/12880200

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、売電開始:

« 今年もまぶしい? | トップページ | Y市 公園内集会所の条例 適用1号 »