« ミニ運動会 | トップページ | ミニ旅。 »

2006/10/22

慌ただしい一日

朝、現場に行く。
中途半端ながら、10時過ぎに現場を任せて、大あわてで車を走らせる。
なにせ、息子の試合(第2戦)の試合が11時からキックオフ。グランドまで後1kmと近づいた時、目の前をトロトロ走る農業の運搬機、10km/h前後の速度。 生憎の追い越し禁止区間の黄色い線が中央にある片側1車線道路である。 追い越せない。 普通なら追い越すのだが、バックミラーには映っていない車が2台後にいる。
それはパトカー。
イライラとしながらも、もうすぐだと、はやる心を押さえる。
3分後?「先頭を行く車、後が大渋滞しているので、、、、(後は聞こえなかった)」のスピーカーの声。
ホッとして、黄色線をはみ出して追い越しした。
Pa2249到着したのは3分遅れ、すでに試合は始まっていました。
息子は、、、、控えでラインの外にいました。???
試合は前半3トライで21-0の折り返し。
後半は、息子他のレギュラーがメンバー交代し、あれよあれよと、66-0まで、圧勝でした。
流石、練習の成果です。
次は、シード校との第3戦。 結構期待が持てます^^);。
試合が終わって、息子の送迎は奥様に任せて、自宅にとんぼ返り。 2時からの防犯ステーション詰めのボランティアがあるから。 (もっともその前に「新婚さんいらっしゃ~い」を見ましたが)
Pa2230こんな格好で詰めてました。
顔は、ちょいと「WANTED」を張ってみました。
目立つなあ。
緑のジャンパーと黄色のベストは防犯詰所用のものです。
相方も一緒に詰めましたが、何せ暇。
いつもはめったに世間話をしないけど、こんな所に何時間も詰めていたら、多少は話が出る。
以前はお菓子の○リ○の工場長を勤めた人。 でも、甘い話はなかったョ。

.
この後、また大急ぎで、現場まで車を、、、、本当に慌ただしい一日でした。

|

« ミニ運動会 | トップページ | ミニ旅。 »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/12382480

この記事へのトラックバック一覧です: 慌ただしい一日:

« ミニ運動会 | トップページ | ミニ旅。 »