« あるサイトの消滅 | トップページ | ミニ運動会 »

2006/10/19

途中下車までして、、

仕事で倉敷への日帰り出張。
ところが途中下車。
結構好きです。TVの影響もあるけど、ちょくちょく降ります。
倉敷へ行くのに、岡山で途中下車。
あるネットの人の紹介で、、食べ歩きですね。

M岡山の西口(路面電車のないところ)を降りて、アーケードの商店街を歩く。
ネットの地図と縮尺が違うようで、地図400m、実歩300m、、、、迷いました。何とか到着(駅から300m西の花屋を北へ40m)

.
.
.
Pa1820お店は蕎麦屋です。

.
.
.
.
.
.
.

Pa1816手打ちと言うだけあって、ツルツルとした食感、そばとは思えない腰の強さ。
美味しそうなので2枚の「せいろ」を頼みました。
¥1,000円(2枚)、¥600円(1枚)でした。

味は良かった!

でも、量が少ない!

.
.
途中下車したおかげで、仕事の方は5分遅刻。 大したことじゃなかったので、セーフ!だよね。 車内での技術発表会だったけど、自分の発表はもっと後だったから。

帰りは、「むらすずめ」をお土産に、、、(写真撮るの忘れた) 、、、、
Pa1821新幹線で日帰りでした。
普通は「のぞみ」で帰るのですが、今回は事前に時間を決めていたので、わざわざ「ひかりレールスター」を決めました。
この西日本の限定版ですが、人気が高く、直前で指定を取ろうとしてもなかなか取れない列車です。
なぜかというと、この列車、指定席は1列4人掛けで、まるでグリーン車。 音声アナウンスの流れないサイレントカーや、個室、パソコンシートまで付いているんです。
同じ新幹線でも、JR西日本が私は好きです。

おっと、non、non、帰りは途中下車してません。 がしかし、乗り換えの新大阪駅では定番「赤福」のお土産も購入。 こんなにお土産ばかり買って、ビールも必要?だから、確実に出張貧乏。 財布の中には肖像画が一枚もなかった。 重量はあったが、丸いものばかり ^ ^);

|

« あるサイトの消滅 | トップページ | ミニ運動会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/12341246

この記事へのトラックバック一覧です: 途中下車までして、、:

« あるサイトの消滅 | トップページ | ミニ運動会 »