« 500マイルも参るね | トップページ | 素敵な飯山市、豪雪でなければ住みたい。 »

2006/08/17

500マイル以上つうの、約930キロを走った。2

15日 朝6時半に起床、すぐ朝食に。
P81500 清々しい高原の朝、都会では味わえない素晴らしさ。
30年前には、ここに来て同じ空気を味わったとはとても信じられない。
あの時は、合宿が苦しいだけだったのに。
景色も大分変わった気がする。
覚えているのは、グランドまで駆け足で昇る途中、タバコの葉がゆらゆらと揺れていたのを覚えている。そして暑く苦しかっただけ。遠い日の一コマみたい。
その思いを他人、自分の息子が味わっていると考えると、何か奇妙な感じがする。

午後の練習試合は、花園の経験者。こちらもS高との選抜で望んだ。 結果は12-0で気持ちよく快勝。 誇らしい気持ちになりました。

夜遅くなると、留守番の娘が心配するからと、16時半には現地を出発。帰路につきました。
高速では、横川の「釜飯」を\900.-で戴きましたが、このサービスエリア、ガソリン給油のための車列がずらり。 \137/Lの安さに、皆さん並んでました。 我々は手前のSAで入れたので、割と空いていましたが、此処では多分30分の待ちでしょうね。
渋滞情報を得たので、吉井インターから本庄児玉まで70分のところ、下を通って行きました。
途中で気が変わって、花園インターに変更したのだけれど、悪運か、あの近辺での花火大会に遭遇。大渋滞に巻き込まれました。 うちの奥様はそんなこと関係なく、車中から花火を眺めて楽しんでました。 ううう、結局、花園まで80分。

ラグビーの花園球技場、埼玉の花園インター。 どちらの「花園」も道程は険しいことを実感しました。 あはは ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

|

« 500マイルも参るね | トップページ | 素敵な飯山市、豪雪でなければ住みたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/11481691

この記事へのトラックバック一覧です: 500マイル以上つうの、約930キロを走った。2:

« 500マイルも参るね | トップページ | 素敵な飯山市、豪雪でなければ住みたい。 »