« そんな気分、損な気分 | トップページ | 梅雨明けと土用の、、季節 »

2006/08/01

♪ある日、社のなか、あ熊さんに出会った♪

昨夜は○○△△委員の暑気払い。

近くの居酒屋で、♀\3,003.-x15&♂\3,318.-x2 の飲み放題。

若い方に♀が集まり、旦那の方には6人、席が悪かったか?でも、"両手に花"以上でしたから、旦那もニンマリしたさ。

まずはビールと、飲み始め、気がついたら一番のハイピッチ。

ビール×3、ワイン×5、日本酒×2などガンガンやっちゃいました。 旦那だけは絶対に、元とってる。(#^.^#)

今回の収穫は、皆さんの歳がばれたこと。そして、メンバーのうち2人が同級生だったこと。それも、K市のとある中学校の同級生。

もちろん結婚して姓が変わっているし、卒業後30年も経っているから、最初はお互いに判らなかったそうだ。

ある時、M☆委員をしている恩師(中学の先生)と、話をしていることろを見て、お互いが同じ中学校に通っていたことが判明。 不思議なこともあるんだ。 と、こんな楽しい日記にしようと思っていたら、、、

会社の帰り際に玄関で、会社の女の子がつまずいて擦り傷。

「バンドエイド貼って帰る」が、大騒動。

一応、通勤上の傷害だから、労災扱い。 たかが擦り傷と言うことで、自家用車で帰した後から、メールで報告。

これが、悪夢の始まり。

電話報告しようとしたら、電話番号が緊急連絡網と違う。

やっとかけたら、今度は電話で怒られる。 

☆何故救急車を呼ばなかった! 

☆傷が膿んで、大事になったらどうするんだ! 

☆こんな考え方だから、"労災隠し"するんじゃないのか!

会社の方針では救急車を呼べ、とのこと。

ううう。結局、その女性と連絡を取り、病院に向かってもらった。

そして、「災害報告書を明日の朝一番に提出せよ。」だって。

あああ、胃が痛くなる。

ストレス堪りそう。

腰の痛みがまたぶり返したような気もする。

今夜は本当の残業(残酷な稼業)。あなたならどうする?まさか、足にしゃぶりつく?

Anyo

|

« そんな気分、損な気分 | トップページ | 梅雨明けと土用の、、季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/11186670

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ある日、社のなか、あ熊さんに出会った♪:

« そんな気分、損な気分 | トップページ | 梅雨明けと土用の、、季節 »