« 旦那は、本日技能発揮、、責任果たす。 | トップページ | また飲んで、詩を思い出した。 »

2006/07/18

何かと恐ろしい。

涼しくはなったが、、一日中の雨だった。
午前中の仕事がなければ、完全な代休に出来たのに、、、結局働いてしまった。
損な役回りと、つくづく思う。

午後のボランティア会議も順調に進行していた。

時計を見て、慌てて廊下に飛び出す。(午後3時)
この時、会議の司会者役をやっていたにもかかわらず、会議をほっぽり投げて、一言も言わずに飛び出した。
丁度、みんなは雑談していたタイミングだったから良かった。

電話を数カ所かける。
そして、「午後一番に電話します」と言ってたところへ、恐る恐る電話する。
「もしもし、、、おられますか?」

「担当者はいない」(って、サムの背中を汗が落ちていく)

「代わりのものですが、、、」(ちょっと一息)

何とか説明して事なきを得た。

何せ、相手は□土×2省のお役人。 それも明日のスケジュール打合せ。
明日の穴が空いたら、、、、穴が空いたら入りたい気分になるだろう。

会議室に戻ると、何事もなく席について、、

(誰も文句言わなかった。あはは、良かった)

最近、呆けたのかこんな事がたまにあります。
まだ、仕事に穴をぽっかり開けたことはないけど空恐ろしい。
司会者が抜けても差し障りのなかった会議ってどうよ?
会議の最後に、「暑気払い」の予定を決めちゃうってどうよ?
どれも恐ろしい、(#^.^#)。

|

« 旦那は、本日技能発揮、、責任果たす。 | トップページ | また飲んで、詩を思い出した。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

背筋の汗、想像できますね。無事に過ぎた事をお祈りしています。

会議の抜け出し・・・やられた事があります。
500人以上が集まる会合の司会を2人でしている時、相方に『ちょっと、学校まで行ってくるから・・』と2時間空けられちゃいました。
時間がおすわ、会場スタッフが居なくなるわ・・・、恐ろしい目にあいました。

雨が続きますね。それだけで、滅入ってしまう私です。

投稿: ELK | 2006/07/19 06時46分

2時間も空けられたら、それは大変なことだったでしょう。お察しします。
私の場合は5分ほどでしたが、その間議事進行者がいない状況で、もめてるかと思ったら、まるでずーっといたような雰囲気で、一種怖かったです(何で騒がないのか?)

まだまだ、雨が続きそうです。ご自愛下さいませ。

投稿: Samson♪ | 2006/07/20 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/11001522

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと恐ろしい。:

« 旦那は、本日技能発揮、、責任果たす。 | トップページ | また飲んで、詩を思い出した。 »