« 忙しさにかまけてサボリ | トップページ | 夏のつまみはナッツじゃないの? »

2006/07/05

目が、、、、口なし。

昼から炎天下を歩く。   そんな覚悟を決め、地下鉄を出る。
地上にあっても地下鉄の駅(よくあること)。
地図によれば駅を出て700m、「さあ」と思った時、 携帯が鳴る。
迎えに来てくれるらしい。

ラッキーいけだ(古い?)。

とある超高層1。5階建ての大工場100坪弱が今回のミッション。
仕事はともかく、ベルサーチに似てないバッグにペンキがぺたぺたくっついてしまった。
黒いバッグが、ゼブラ模様になってしまうま。
ペンキ落ちるわけでもなく、首をうなだれ、、、、落ち込む。
こんな時は、ビールをぐっとやりたいのだが、この後に中学校の校長やら、PTAやらの会合が控えているので、酒も控えて、アルコールを避けた。

前フリ終了...............

会合の最初に自己紹介を指名され、焦った旦那しどろもどろになった(当然)。
なにせ、綺麗どころのPTAお母さん達が周りをぐるりと囲っているのだ。
中学の先生も女性が多い。
上がりますね、純情?な旦那様は、、、

会合はとあるS神社の社務所で行ったものだから、当然のごとく畳敷き。 会合の後半は車座になって、お話し合い。
ところがギッチョン、旦那様の正面の座布団に座られたのが、小学校の副校長。
それも一人だけスカートスーツ。
旦那様の視線はアンヨに、その他に、、、どうしても視線の中央に入ってきそうになるのを、こらえたり こらえきれなかったり。 
何とも言われず(写真参照)、ほとほと参りました。
P7030018

旦那様談
「正面に座られたら、お話もし難いではないですか。かといって斜に座られたら、よけい色っぽいし。赤くなっちゃうよ。」
写真は、口に出来なかったと言うことで、「梔子(クチナシ)」を。 香織のキツイ花ですが、私は色の白さとで梅雨時には合うのかなと思います。

|

« 忙しさにかまけてサボリ | トップページ | 夏のつまみはナッツじゃないの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/10792076

この記事へのトラックバック一覧です: 目が、、、、口なし。:

« 忙しさにかまけてサボリ | トップページ | 夏のつまみはナッツじゃないの? »