« 今日の料理 | トップページ | 何かと恐ろしい。 »

2006/07/17

旦那は、本日技能発揮、、責任果たす。

旦那の持っている技能が一つあり、それを今日は大発揮。

朝10時から、□↑区の公会堂に詰め、色々打合せをした。
それから準備に入る。機械をセットして、音量も調節。
同じく資格を持っているというおっちゃん。何も判らず、指示待ち状態。
大したことじゃないから、質問に答え、私の予備員についてもらうことになった。
どう見ても私より20は年配。
私一人じゃ不安だったのか、ある時から二人で行うこととなったが、、、、ちょいとやりづらい。
13時に開場、□↑っ子ソーランが始まりました。 旦那は待機中。
P71765






14時から、会長の挨拶後、スイッチをひねりました。
正面には「文部省推薦」の文字、、、
学び座』なる映画の始まり始まり、、、♪
主演は、渡瀬恒彦、安達祐実、田中好子やら、増田恵子まで出てるではありませんか。
内容は、荒れていた稚内S中が立ち直る様を、「ソーラン節」を通して描いている作品。
感動の物語でした。(少し臭いけど)
P717050
でも、1日の映写料金が15万円と高額! 映写技師をつけると+6万円だって、、、ということで私が駆り出されたわけですが、教育的な映画なら、補助金がついてもっと安く借りられるようにして欲しいよ。 ただでさえ、我々の予算少ないんだから、こんなイベント3年に一回しかできないよ。
観客は1部、2部合わせて約400人。一人当たり400円の計算か、、。

まあ、弁当は出ましたが、お昼はマック¥300円、夕ご飯はハンバーグ弁当¥313円。それに¥89円の飲み物が付いた程度、第2部の終了が20時だったから、10時間缶詰。
フィルムの入れ替え、巻き戻しぐらいしか作業はやってないですが、みんなはこの映画を見るために来ているんだから、責任重大。
そんな仕事が無事終了してほっとしました。 
今回はどう考えても、今年度の最重要ボランティアワークでした。

|

« 今日の料理 | トップページ | 何かと恐ろしい。 »

地域の活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/10987606

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那は、本日技能発揮、、責任果たす。:

« 今日の料理 | トップページ | 何かと恐ろしい。 »