« 目が、、、、口なし。 | トップページ | 今日の料理 »

2006/07/13

夏のつまみはナッツじゃないの?

♪夏、夏、なつ、ココナッツ♪

夏と言えば、××暑い夏。
かき氷から、アイス、冷やし中華、流し素麺、冷や奴、ビール、冷酒 と連想していくと、もう仕事止めて、飲みに行きたくなる。

飲む時の肴には何が良いかというと、焙ったするめいかやおでんが良いのは、やはり冬。
暑い夏には、もちろんナッツかな~?

なんて思っていたら、
こんなのが、ビール棚の横で冷えていました。



図柄は私の大好きな<ハマチワン、、浜崎伝助氏>が活躍する、「釣りバカ日誌」だ!
缶には「夏おでん」と書いてあるんやない?

中には何が入っているかというと、 おでんの定番

大根1/4、ウズラの卵、里芋、ナルト、糸こんにゃく、練り物、、、、、、よくもまあ、こんなに入っているのかと思うほど、串まで入っていました。
冷たい出汁と意外に思うが、良かった。

賞味期限は2009年まで?(へええ、随分持つんだ)

商魂逞しきかな、おでんを缶に詰めて売り出すなんて。アッパレです。

電車待ちの間に、ビールと夏おでんがなくなったのは、待ち時間が長かったせいか、電車をやり過ごしたか、、、

さあ、今日もこれで、、、、、、、


肝臓悪くするから、休肝日じゃ(笑。

|

« 目が、、、、口なし。 | トップページ | 今日の料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/10916853

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のつまみはナッツじゃないの?:

« 目が、、、、口なし。 | トップページ | 今日の料理 »