« ちょいと小話。歩幅45銭。 | トップページ | 目が、、、、口なし。 »

2006/06/21

忙しさにかまけてサボリ

P62002  忙しさにかまけて、最近此処のブログをサボリきってました。

まあ、残業が多いので、しかたないこととはいえ、もう少し余裕が欲しいです。

昨日は残業による体調の確認のため、産業医のところへ問診に伺いました。 すると、血圧が高いから、みそ汁や、ラーメンのおつゆは飲むなとか、軽い運動をしなさいとか、太っていることが問題。痩せなさいとか、色々言ってくれました。

医者から駅までは歩いて30分。 忠告通りにてくてくと歩き始めました。 此処は7~8年前まで本社があったところだから、よく知っているはずなのに、昼間の時間帯に歩くと、随分違ったものが見受けられます。

この紫陽花もそう。 ある会社の生け垣に綺麗な花を咲かせています。 西洋紫陽花だと思うけど、こんな様に丸く固まっていると、まるで花火のようですね。

午後には集まりがあったのですが、一端自宅へ帰り、会議他の用意をして自宅近くの駅に向かう。

P62007 駅前には、臨時の花壇が先日から出来ていて、花を競っています。

いつもは自転車が乱雑に放置してあるところも、こんなに綺麗な花壇があると、なかなか駐輪できない様です。

P62008 花壇も一つは地元の農協関連で拠出しており、ひときわ鮮やかな赤色が際だっています。

作戦かな?

こんな綺麗な花壇も、期間限定で、夏休みの開始とともに撤去される様子。

何故、花壇を設置したのか意味が不明でなりません。

放置自転車対策であれ、何であれ、もう少し長く設置しておいて欲しいです。

|

« ちょいと小話。歩幅45銭。 | トップページ | 目が、、、、口なし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/10622406

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しさにかまけてサボリ:

« ちょいと小話。歩幅45銭。 | トップページ | 目が、、、、口なし。 »