« 給料アップは嬉しい。 | トップページ | 昔話 21 初上陸 2 »

2006/05/13

12日、千葉まで遠出。

(昨日12日の日記を、、、)

今日、千葉まで遠出。
遠出は仕事でのことだが、気分的には遠足といった方が良いのか?

午後、事務所を出てバスに乗る。 東京湾横断のバスで、すぐ高速に入り、トンネルを抜けるとそこは「海ほたる」。 振り向いた時には、もう、小さくなってました。 バスに揺られる時間は、後4~50分なので、暫く眠ることにしました。 運転手は何を急いでいるのか、ガンガンとばします。 同乗者に聞いたところでは、この運転手はK社出身とか言ってましたが、運転が荒っぽい。
何とか、ウトウトするのがやっとです。 (午後は眠い会議にならなければ大丈夫ですがと期待して)
先方の事務所に着いた後、だらだらと会議が始まったのか始まっていないのか、よく判らないうちに進みます。 リーダーが会議の進行の方向をとらない。 (これって、言っちゃ悪いけど女性の多い会議みたい)
結局、帰りのバスの時刻が間近に迫っていることを指摘。 バタバタとあわてても、次回会議の方向性、役割分担も決まらない。 全体の仕事範囲も決まらない。(Nさん、上司にせっつかれて、やっていることは判っているけど、舵取りお願いいたしますよ)
そんな会議も時間切れ、大慌てでバス停まで歩く。
帰りのバスからの車窓から、「海ほたる」の景色を期待したが、ちょっと無理でした。
さて、今日は、このまま映画でも観て帰ります。

追加OK?

先日の出張で岡山に行ってきました。
マンホールの写真がありますので良かったら覗いて下さい。
http://homepage3.nifty.com/cherry_avenue/manhole/manhole.htm

P5122 左は千葉のマンホール図柄

各地のマンホールには結構楽しい図柄が載っています。

(写真は後から載せました)

おっと、ここまで考え考え文章を入力するのに、PCを使ってきましたが、何回かの警告にも関わらず、一時間ほど動いています。 一度、電源切れたけど、よく保つなあ。 つくづく感心いたします。

P51204 そして、夜遅くなったので、川崎のラーメンシンフォニーで「くにがみ屋」の魚系出汁のラーメンを食べてきました。

コッテリと油の入った、マグロ?鰹?味が濃いです。

美味しいけど、、、コッテリが好きな人にはお勧めの一杯です。

|

« 給料アップは嬉しい。 | トップページ | 昔話 21 初上陸 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/10051900

この記事へのトラックバック一覧です: 12日、千葉まで遠出。:

« 給料アップは嬉しい。 | トップページ | 昔話 21 初上陸 2 »