« 取られてしまった | トップページ | 12日、千葉まで遠出。 »

2006/05/11

給料アップは嬉しい。

0001 先日、あるものを開封した。それは、今年度の私の年俸通知表、なんかプロ野球選手に似ているけど、違うんです。安いです。開けてびっくりしたのは、給料が大幅に上がっていること。去年は、鉄鋼、車両、電気など軒並みに業績が良かったかも知れない。 でも、この上がり方は異常な、、、決して高い給料に文句があるわけ無いじゃないですか。、、、ハタと考えた。一昨年と去年を比べてみた。(自分の仕事) 去年は新しい上司の下で、のびのびと仕事をさせてもらった。一昨年は、ごたごたした間の上司のもとで、かなり窮屈な仕事をしていた。 評価の差なのだろうか?聞いてみると、同僚の人も目を白黒させていた。なんて奴だったんだろう。思い出すとむかむかする。

|

« 取られてしまった | トップページ | 12日、千葉まで遠出。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/10017449

この記事へのトラックバック一覧です: 給料アップは嬉しい。:

« 取られてしまった | トップページ | 12日、千葉まで遠出。 »