« 人事異動の発表あり | トップページ | 楊貴妃は綺麗? »

2006/04/17

料理教室

41524 最初はかなりドキドキしていたが、まあ慣れると楽しい料理教室。

男ばかりでどんなことになるやら不安な半年。 秋に始めたのが、もうすぐ夏になろうかというような陽気です。

今回は煮豚、俗に焼豚(チャーシュー)と言われるものを作りました。  右下の皿に載っかっているのがそうですが、味がしみ込んでいて、美味しかった。 コツはわかったので、酒のつまみ用に大量に作りたいですね。

左はカルボナーラ、、、、あまり、チーズとかミルクの入った料理は作らないので、まあ、新鮮な感じがする。 

この次は何を作るのだろう?

また、5月末にはBBQの予定もあるようだ。

最初のドキドキから、、、今は私より大分経験豊富な人達に囲まれて、料理教室を楽しんでいます。

|

« 人事異動の発表あり | トップページ | 楊貴妃は綺麗? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/9633954

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室:

« 人事異動の発表あり | トップページ | 楊貴妃は綺麗? »