« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/20

楊貴妃は綺麗?

P4218 昨夜、旦那様は午前様ギリギリ、
娘はそれより遅く、終電ギリギリ。
遅く帰った旦那は娘の事で胃がギリギリと痛んだ。
はあ~。
しかたなく、
「終電間に合わんかったら、迎えに行くで~」
などとメールを入れる。
旦那より娘が遅い。こんな事もあるんですね。
寝不足で、目覚めた朝を迎えてくれたのは、

そう、題目の「楊貴妃」

そういえば、今週で 終わるんやろか、大阪の造幣局の通り抜け。
あの中にも4~5本ありましたっけ。 「大手鞠」などと並んで咲いていた記憶があります。
この「楊貴妃」は、家の前の市の公園に、誰かがコッソリ植えたもの。 今朝の雨に濡れて、ひっそり咲いています。

誰が植えたか知らないが、大きくなると、もっと綺麗な花が咲くでしょう。
ハックショ~~ン!誰かうわさした?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/17

料理教室

41524 最初はかなりドキドキしていたが、まあ慣れると楽しい料理教室。

男ばかりでどんなことになるやら不安な半年。 秋に始めたのが、もうすぐ夏になろうかというような陽気です。

今回は煮豚、俗に焼豚(チャーシュー)と言われるものを作りました。  右下の皿に載っかっているのがそうですが、味がしみ込んでいて、美味しかった。 コツはわかったので、酒のつまみ用に大量に作りたいですね。

左はカルボナーラ、、、、あまり、チーズとかミルクの入った料理は作らないので、まあ、新鮮な感じがする。 

この次は何を作るのだろう?

また、5月末にはBBQの予定もあるようだ。

最初のドキドキから、、、今は私より大分経験豊富な人達に囲まれて、料理教室を楽しんでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »