« ウェブページ | トップページ | 人事異動の発表あり »

2006/03/26

この時期の蜜柑狩りに小田原へ

この時期に蜜柑狩り、、、
いそいそと、電車に乗り、総勢15名で小田原市某駅へ、行くと待っていた75歳のおじいちゃん。

バスで送迎するのではなく、、、少しだけ歩いて、


なんと、トラック!

助手席は2名、荷台に13名、、、

だから、駅前までこられなかったのか?
お巡りさんに見つかれば当然「ご用!!」

急勾配の坂を登ったり下ったり。

びゅんびゅん飛ばすので、ハラハラします。
崖の道を通っていく。
右遠くを見れば相模湾、
左近くを見ると桜が咲き始め、
後ろを見ると、ジェットコースターコース。

一気に海抜200mまで上がる。

停車して、息をつく、、、「生きてて良かったな、空気が美味しい」

すぐに、プシュー!

何処でもビールだあ

残念なことに、カメラを忘れたので、景色も載せられませんが、想像だけで、、、

美味しいビール、料理そして蜜柑狩り、ただしキンカンだけ。
後は注文して手荷物に。

私は、時期のずれた品種を注文、手ぶらで帰る。


地元の駅で解散、家に着くと誰もいない。鍵がかかっているので、、、
鍵を持って出なかったのを思い出した。

奥様が帰宅するまで、ホームレス状態。
忘れ物が多くなったのは、年のせい? いやいや、気のせいにしとこ。

|

« ウェブページ | トップページ | 人事異動の発表あり »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/9274429

この記事へのトラックバック一覧です: この時期の蜜柑狩りに小田原へ:

« ウェブページ | トップページ | 人事異動の発表あり »