« どこの会社にも合わない奴がいるχ | トップページ | おおお、一日が過ぎて行く »

2006/03/18

息子の○○B部の卒部式

息子の○○B部で3年生を送り出す卒部式があった。
奥様は朝から、ケーキのデコにかかり切り、旦那は遊びの料理教室へ。
zairyou
左の材料で、、イカと野菜の炒め物を大急ぎで作って、一人早弁。



その後スシ○ーへお寿司を取りに行く。
両手に抱えきれないほどのお寿司。400貫。特大6皿。
車までどうやって持って行こうかと、、、結局一気に、運んだ。
プラスティックの皿だから、上からの重さでつぶれる。
箸も、どっさり載っけたから、更に、皿に、力がかかる。
少し潰れたけど、まあ、よしとして、学校へ。

OBやら、保護者やらで約100人が集まっているので、、、単純に乾杯の音頭が済むと、速やかに皿だけになった。 400÷100=4
このほか、パンやサンドイッチ、鶏の唐揚げなどもあったが、これも胃袋にはいるのは早い。

次は、デザート!

cake1 奥様のデコも可愛く○○Bボール型、 5個のボールは切り分けられ、消えていった。

みんなのお腹にすーっと、スィーツが入った。




その後は旦那が□内工事へ行く。
奥様は娘の卒業謝恩会、渋谷へ行く。
今夜のメニューは
秋刀魚の塩焼き、焼きそば、茶碗蒸し。
奥様は、、、¥7K会費のフルコース。
なんか凄い格差。

手作りやスシ○ー+秋刀魚 対 ¥7Kディナー

奥様はまだ帰宅してない、、、、オイオイ。
旦那は家で、、、、さあ、皿洗いか。

|

« どこの会社にも合わない奴がいるχ | トップページ | おおお、一日が過ぎて行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卒部式ですか・・・おめでとうございます?
お疲れ様でした?寂しくなりますね?
どれなのでしょう?
皆さんの手作りで、ステキな記念になったでしょうね。

因みに、我が中学の卒業記念は、お好み焼屋さんでの、もんじゃ焼きバトルでした。

投稿: ELK | 2006/03/19 09時46分

ラグビーボールの形になっているのが、奥様の手作りケーキ。
基本の形だけは旦那が作りました。
かなりの好評でした。

ちなみに、うちの次男坊は、次期○○として後一年間責任を果たさなければいけないのですが、練習のせいか、スピーチは上手くできました。
本番の試合もスピーチのように練習を積んで頑張って貰いたいです。

投稿: Samsonn♪ | 2006/03/19 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/9150955

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の○○B部の卒部式:

« どこの会社にも合わない奴がいるχ | トップページ | おおお、一日が過ぎて行く »