« 眠い、眠いよう | トップページ | 倉敷を歩き、新幹線へ »

2006/02/06

野菜オフの報告

知っている人がきっと来ると思い、早々に参加表明。
しかしながら、そのお二人は結局来なかったようです。
koya
それでも、Kさんの野菜オフは楽しいです。 色んな食材が地方から送られてくる。 そして、お酒も。
Kさんのオフは、お酒のオフでもあるようだ。

始まりの挨拶もなく、知らないうちに乾杯して、オフが開始された。

Nさんは、得意の包丁さばきで、名古屋コーチンをさばいていく、私の持って行った押し寿司がかすんでしまう。 さばいた後、ただ油で揚げただけなのに、さすがに美味しい。
sakes そんな料理を肴に、お酒が進む(私は飲んでない)
みるみる、なくなっていく。
今回は20人程度のオフ会なのでかなりピッチが速い。
写真はアルコール度の高いものばかり。 このほかにビールが一杯ありました。

ひとしきり、飲んだ後、野菜オフの醍醐味の一つ、野菜の収穫に出かける。  
昨年は、大根を抜きすぎてKさんに怒られた顛末もあり、今回は5本程度に、、、、
daikon そんな、大根畑に転がっていた、なまめかしい大根。
市場に出すにはきっと規格外で商品にならなかったのでしょうが、もったいない。
せっかく、育ってきたのに、見すられてしまうのはかわいそうです。 せめて写真にでもと、パチリ!!
こんな姿でも、味は変わらないのに、流通にのらないというのは、いつも何かがおかしいと感じています。

来年もまた、美味しい野菜を食べに出かけたいです。
娘あたりが一緒についていてくれると嬉しいですが、やっぱり無理かな? 今年も来なかったしね。

|

« 眠い、眠いよう | トップページ | 倉敷を歩き、新幹線へ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サムさん、野菜オフ、楽しまれたようですね!
名古屋コーチンがおいしいのはわかっているけど
サムさんの押し寿司、とってもおいしそうですよ(*^o^*)
私も今度家で挑戦してみようかなo(^o^)o

流通にのらない野菜。
ホントにおかしいですよね。
それにしても、その大根、確かになまめかしい。
サムさんに食べられたかったんじゃないかしら^-^;

次回はぜひ参加したいです!
最近、どうも三浦が遠い。
距離が、というより、気分的に。
なかなか行けずにいます。

投稿: asuka | 2006/02/07 17時24分

サムさん、おはようございます。

寒くて、お忙しい中、ご苦労様でした。
あの日は夜雪が積もったのですよ。
でも、寒くても、美味しいものとお酒とお話で、盛り上がったようで、良かったです。

チカパパが行っていたら、サムさんとお二人で気持ち良さそうにお酒を飲んでいたのだろうなあって思いました。
でも、そうすると私は車で行きたいのだけど、やっぱり電車かなあ。

次回は是非に、って思っています。
asukaさんも(^。^)

投稿: チカママ | 2006/02/12 08時32分

asukaさんコメントありがとうございます。 確かに距離よりも気分が乗らないと距離は遙かに遠くなりますね。 
だから、気分次第でつらい出張も明るくなりますし、笑顔で仕事、これを今年のモットーで頑張って行こうと思っています。

投稿: Samson♪ | 2006/02/12 22時02分

今回は残念でしたね。でもね、私車を運転していたので飲めなかったのです。
でも、チカパパさんがいらしたら、楽しいオフになったのは間違いないとは思います。 次回は是非チカパパさんを連れてきてくださいね。

投稿: Samson♪ | 2006/02/12 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/8540515

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜オフの報告:

« 眠い、眠いよう | トップページ | 倉敷を歩き、新幹線へ »