« そして陽が沈む | トップページ | 野菜オフの報告 »

2006/02/02

眠い、眠いよう

昨日は娘の誕生日だった。
しかし、妻と娘はスキーにプチ家出。
長男は義兄のところへいってるし、31日からは次男と二人暮らしです。
仕事が休めないので、仕方がないけど、ほいほい、娘に付いていくかなあ。 宿泊先はスキー場近くにある娘の友達の別荘。 向こうの母親もいるから、4人で滑っていることでしょう。 それも家のことを忘れて楽しく、、、
その間、次男の食欲に応えて料理番。
P1310052 31日は「もつ鍋」でした。
市販の汁を買えば味はOKでしょうが(生姜)、なんて、ダジャレになるように自前でやってみることにしました。
昆布とするめ、出しの素、生姜、コチュジャン、砂糖、味噌を適当に入れて、味を見る。少し甘めだったかな? でも、なかなかいけそう。
もちろん、モツ、豚肉、とキャベツ、ニンジンなどの野菜を入れて、味見。
プシューッとビールが空いちゃいました。

P2010059 1日はジンギスカンで。
先日、近所の奥さんから戴いたジンギスカン鍋(簡易型)に油を引いて、まずは野菜を焼く。 そして「松尾のジンギスカン、チョッちゃん」の袋を切って焼き出しました。
私は、たれなしでも結構美味しかったのですが、息子は物足りないらしく、焼肉のたれをつけて食べてました。
後かたづけすると夜中12時を回ります。
朝は5時半に起きて朝食作り。  二晩も続けば眠いのは当たり前。 こうする今もブラインドタッチ、眼を休めながらのブログです。

|

« そして陽が沈む | トップページ | 野菜オフの報告 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/8464473

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い、眠いよう:

» ダジャレマスター [ダジャレと駄洒落]
あしたは節分ですね。どんなダジャレを考えていますか? [続きを読む]

受信: 2006/02/02 22時37分

« そして陽が沈む | トップページ | 野菜オフの報告 »