« 仕事始めの日に発見!ラーメン屋 | トップページ | 今日は息子の成人式 »

2006/01/08

負け試合

P10865  息子の神奈川県ベスト8を決める試合を応援してきました。
さすがに、ベスト8の壁は高い!
昨日、全国大会の決勝で負けたあのT学園もメンバーの一部が参加していて、この試合で勝ったら当たる予定だった。  やはり私立の方が強いのか?
 公立だと、入学するのに、まず試験が必要だからね。
 親としては、世の中「頭」で勝負してもらいたいと思っているのだが、文武両立だなんて欲張りだし、自分の出来なかった夢を子供に押しつけるなんてずるいな、とも考える。

P10856  試合は、息子のミスが目立つ。 相手は体重が重く、押しても跳ね返される。 引きずり回される。 力(重量)の差は歴然としている。 向こうの方は、練習量も違う。
 結局、最後に1トライ返したが、5対37では、完敗。
夫婦でも会話がなく、掛ける声もなく、しょげた息子と戦友たちを車に乗せて帰ってきました。


 次は3年生になって、春の大会。 勉強もしっかりがんばれよ!
P10870

|

« 仕事始めの日に発見!ラーメン屋 | トップページ | 今日は息子の成人式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

残念な試合でしたね。
やはり、上に上がれば厳しいですよね。
地元の公立高校は、全国大会で大敗していました。でも、しこまでに行くには、本当に厳しい練習があったのでしょうね。
我が家の高2は、冬休み中は部活は無く、本当にサッカー部???なんて、毎日悩んでいます。
これからが、本当の勝負の年ですものね。
キレイな花が咲くといいですね。

投稿: ELK | 2006/01/09 17時59分

殆ど毎日、朝練やら、土日の練習など出ていますが、何せ体重差で勝負が決まるところがあるのが、このラグビー。(結構食べてはいるのだが、)
県内ではあと横須賀高校が公立で頑張っているぐらいで、軒並み私立の高校に勝利を持って行かれる。
野球と同じような環境かな?
息子の高校は一応は進学校なのだが、息子の勉強の進み具合は遅いようだ。こちらも頑張って欲しいと思ってます。
ELKさんのところも、子供の応援には熱が入りますよね。お互い頑張って、サポート役に回りましょう。

投稿: Samson♪ | 2006/01/10 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/8067066

この記事へのトラックバック一覧です: 負け試合:

« 仕事始めの日に発見!ラーメン屋 | トップページ | 今日は息子の成人式 »