« これから、帰省してきます | トップページ | 負け試合 »

2006/01/06

仕事始めの日に発見!ラーメン屋

仕事始めに会社に向かう。 仕方ないが生活のためのご苦労な一年が始まった。
ぼやいてもしょうがない、とぼとぼと、初日から残業しての帰り道。
川崎で見つけました。
P1060030


なんと、こっそり開店していた「川崎BE」の地下街。そば屋「竹庵」や居酒屋があった場所に「ラーメンSymphony」なるラーメン街が出来ていたではないか!!
閉店した後どうなるのか知らなかっただけに悔しい。  地下に入ってみるともう人だかりがいっぱい。 
いいことです。 品川の「品達」、立川の「ラーメンスクエア」に引き続いてのラーメン横町。
ラーメンが好きな人には堪えられません。 人だかりも暫くのこととは思いますが、出来るだけ早く、並んででも食べたいです。 「なんつっ亭」は「品達」にもありましたが、ここでも人気店になるのかな?
そうして比べてみると、、
新横浜の「ラーメン博物館」は入場料300円も取るので、寂れていくのはしょうがないのかなとも思う。 それに、ラーメン一杯を2〜3人で食べるのも禁止されてるから、味見ながら楽しむこともきついしね。

|

« これから、帰省してきます | トップページ | 負け試合 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/8024589

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始めの日に発見!ラーメン屋:

« これから、帰省してきます | トップページ | 負け試合 »