« 雪がやんで、 | トップページ | そして陽が沈む »

2006/01/26

横浜からの富士山

ここ数日天気が良いです。

1250103 地上50m程の場所に上って富士山を撮ってみました。

富士山の左手の黒っぽいのが横浜ランドマークタワーで、

その間のビル群が、クィーンズスクェアです。

また水平にビルを縫っているのが高速道路です。

1250105 また、↑の写真の右側には、鶴見つばさ橋が続いています。

天気が良いと、ほんと気持ちが良いですね。

××と煙は高いところが好きといいますが、ここからの眺めは絶景で、遠く、浦賀水道(東京湾口)を通して、太平洋まで望めます。

1250108

残念ながら、さすがに都会の空気。

水平線の上、褐色の空気の帯はNox、つまり窒素酸化物の汚染空気です。

光の加減ではピンク色など綺麗に見えますが、我々はこんな風に地球環境を悪化させているんだと実感します。

|

« 雪がやんで、 | トップページ | そして陽が沈む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サムさん、おはようございます。

昨日は夕暮れも綺麗でしたね。
このところ毎日よく晴れて綺麗に富士山が見えていましたが、
今日はすごく薄くしか見えないです。

横浜、行きたいです。
初めてベイブリッジを通った時は感動しました!
停車しちゃいけないのに、停車した記憶が…。

投稿: チカママ | 2006/01/27 09時01分

あははは、最初にベイブリッジ渡った時にはやはり、車を止めました。
確か長男の生まれる前のことだから、20年以上前のこと。
みんな、やるんですね。
でもあの高さからだと景色が綺麗で気持ちいいでしょう?。

投稿: Samsonn♪ | 2006/01/28 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/8346226

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜からの富士山:

« 雪がやんで、 | トップページ | そして陽が沈む »