« 息子の初陣(ラグビー) | トップページ | 今朝の富士 »

2005/12/13

オケ合わせ

okeawase 今夜は「オケ合わせ」
世界共通名詞となった あの「KARAOKE」のオケ(オーケストラ)演奏と一緒に合唱わせるからオケ合わせという。
本番まで後5日、追い込みに入って行くはずなのに、家内の方は、「ソプラノは大勢いるから」と、本番をすっぽかして、息子の試合を見に行く方向で考えている。 確かにスケジュールがかぶっている。 父親だって見に行きたいが、数少ない男声バスだから、抜けると悪いような気がする。
以前からだけど、だんだん女性が多くなってきて合唱としてはかなりバランスが崩れてきている。
本来なら、バス、アルト、ソプラノ、テノールと並ぶところが、男声を真ん中にして、女性を両脇にする構成になってしまっている。 男共は大体が60過ぎのおっちゃんで、70過ぎのご老体も見受けられます。 女性陣は概ね子育てが終わった35過ぎ〜60才が目立ちます。 まあ、見た目ですが。 男女比率は1:3以上かな?
これじゃあ、私は抜けられない。 午前中のゲネプロ(ゲネラルプローベの略《【独】Generalprobe 》General probe)が終わってお昼。 その頃息子はキックオフ。 こちらの本番は14:00だから完全なガッチンコ。 家内は試合が終わったら、速攻で「県民ホール」に入り、お客として聴くんだって。
<良いとこ取りじゃないか!>(- -;)コラコラ

|

« 息子の初陣(ラグビー) | トップページ | 今朝の富士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね。
私も、音楽から離れて・・・


先日、市P連の役員から、研修会の前座でバンドでも、なんて話をしましたが・・・
即答できるほどの自信が残ってませんでした。
悲しいな・・・昔はこんな事はなかったのに~
なんて、思い出しました。

投稿: ELK | 2005/12/15 07時30分

うちの家内なら、喜んで演奏するかも。
私は、かなりの期間音楽を離れているし、楽器は自分の喉だけ。 まあ、第九は期間限定の音楽ですからね。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

投稿: Samson♪ | 2005/12/16 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/7597833

この記事へのトラックバック一覧です: オケ合わせ:

« 息子の初陣(ラグビー) | トップページ | 今朝の富士 »