« 昔話 17 夜航海 | トップページ | ホームページ »

2005/12/01

今日は家内の誕生日(何年目?)

 今日は家内の誕生日、、、といっても何もプレゼントするわけじゃなし、ケーキもどうだか。
こんな事を書くと、女性陣からブーイングがでるとは思うけど、歳とともに、実際にはそんな傾向になってますね。 子供達の方が主体ですし、長男の誕生日ももうすぐ。
歳をとって長年、誕生日を迎えていると、嬉しいのかどうか判らなくなる。
また、歳をとってしまった。 という感が強く感じられるようになっては、なおさら、、、。
誕生から死亡までの直線上(曲線もあるかも)の  どこに自分がいるのか考えるとあっちの方に近いのは否めない。 一番近いのが定年ですが、ひょっとしたら事故で、、ということもあり得る。

♪100年あるんだ人生は、決して楽ではないけれど♪

そんな歌がありました。

♪百年も休まずにチクタク チクタク♪

なんてのもありました。 でもこれは原曲では100年でなく90?年だったそうな。

人間100まで生きられるか?

生きよう。生きたい。そのためには「憎まれっ子」になって、、、(それはやだなあ)
定年+何年かまで働いて(+αは奥様の要望)、残りの人生を楽しく過ごしたいネ。
今でも楽しくやってるって?
そう、百薬の長をいただいて、毎日楽しく、、、(- -;)コラコラ。
今日は、そんな薬なしで(休肝日とも言う)、奥様の笑顔が欲しい。そうだ、デートしよう。
仕事が終わったら、直行で♪。 (といっても、実際は第九の練習にでるだけですが、、)

|

« 昔話 17 夜航海 | トップページ | ホームページ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サムさん、こんばんは。

奥様お誕生日おめでとうございます。
12月に誕生日の人多いですね~。
私の父も、チカパパも(^^)他のブログでもおめでとうを言いました。

うちも、デートはしますが、プレゼントは一回ももらってないですよ(^。^)
お小遣い少ないから(笑)

投稿: チカママ | 2005/12/08 19時32分

チカママさんの所もNonGift、よかった~。
私だけじゃないことが、安心しました。
でも、ホントは誕生日を祝った時、うれしい顔をが欲しいだけなんですよね。
ケーキを買っていっても、嬉しいとは言わずに、、、、、
まあ、男は働いて金を稼ぐだけなんでしょうが、少し、寂しいと思うことがありますね。

投稿: Samsonn♪ | 2005/12/09 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/7412075

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は家内の誕生日(何年目?):

« 昔話 17 夜航海 | トップページ | ホームページ »