« ホームページ | トップページ | 社長警報発令! »

2005/12/09

焦ったね。夫婦のつもりが一人だと、、、

今日の練習は一人かと思った。
いつものところに奥さまがいない。
一人寂しく練習、、(いつも練習は一人)

コンダクターの話に皆がクスクス笑う、、、
(え?私達怒られてるんだョ?)
私達が下手くそだから、(怒って)話をしているのに、ジョークと勘違いしてる人が多い。
確かに、オーディションもなく、練習不足も否めない。 
素人が多いから、しょうがないけど、、、真面目にやらないと、お客さんに失礼だよ。
神奈フィルとの時は、素人集団だから6月から毎週練習していた。
諳譜もさせられ、合宿にも参加し、大変な思いをした。

私も少し、間違えるけど、、、今日、私の後の席の人は酷かった。 何回も言われているクレシェンドもせず、スタッカートもせず、ホント最悪。
後にそんな人がいると、前の人は唱いにくい。
こっちはウンネンぶりで、ブレスの位置に四苦八苦しているというのに、つい、つられてしまう。
はああ、こんなんでうまく行くのだろうか?
本番まで、あとオケ合わせとゲネプロがあるだけ。
頑張って、一人で練習しようっと。

練習が終わって、もう一度見渡したが、可愛い奥さまはいない。
今日は携帯を家に忘れてきたので、公衆電話から呼び出す。
”ただ今、電話に出ることが出来ません♪”
家に掛けたら、出かけているって、次男坊が言う。
慌てて、駅のホームに急ぐと、電車が入ってきた。

あ、見っけ。
ほっとしました。やはり、二人の方が気分が良い。 まあ、手は繋ぎませんが、勘弁してちょうでゃあ。

あと1週間で本番です。
第九も苦しい。 これを乗り切れば、楽しい正月が待ってます。
多分、乗り切った時に、この曲の良さが判るというもの。
(何回経験するとその境地になるか判りませんけど)
そんな訳で、ここしばらく、留守がちでした。 来週以降は、旦那も、あまり出てこない奥さまも遊びに来られるかも。、、、オィオィ 年賀状は?お掃除は?へへへ (#^.^#)

|

« ホームページ | トップページ | 社長警報発令! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/7533205

この記事へのトラックバック一覧です: 焦ったね。夫婦のつもりが一人だと、、、:

« ホームページ | トップページ | 社長警報発令! »