« 焦ったね。夫婦のつもりが一人だと、、、 | トップページ | 息子の初陣(ラグビー) »

2005/12/09

社長警報発令!

先週から、整理整頓、見てくれを良くするために、東奔西走している。
現場が、危険、汚い、キツイの3K職場だから、社長がお目見えになるというと大慌てで突貫工事している。
前回来所した時は、事務所が汚いと言われ、内装にこってりお金をかけてきれいにした。昨日は昨日で、掲示板をきれいなシートに張り替えさせられた。
今回は、何を言われるのだろう?  とりあえず、いただいた「播磨屋」のおせんべいでも食べて、、
ん?美味しい!

でもって、副所長が事務所に来た。
なぜかしら、私のところだけに来て、、、
「サム、机の上をきれいに片づけろよな!」
なぜじゃ〜、私の机が汚いとでも?
仕事の途中で言われると、せっかくの集中力が失せてしまうんじゃない?
所長も来て、ウロウロと落ち着かない様子。

やって来ました、うちの社長。黄色いヘルメットがピッカピカ。
事務所内を素通り、現場に向かった。
しばらくして、救急車のサイレンがパーヒーパーヒーと現場方向へ、、、
事故か? 社長が転んだか? などと事務所では大騒ぎ。

後から聞くと、関係者は近づく救急車の音に度肝を抜かれたそうです。 年末の無災害に向けて安全活動中ですので、ピリピリしている上に、社長が来てたんですからね。
救急車は別の現場方向へ向かったので、ほっとしたそうです。 その救急車に乗った人に大事がなければもっと良いですね。

|

« 焦ったね。夫婦のつもりが一人だと、、、 | トップページ | 息子の初陣(ラグビー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家の会社も似たようなものですね。
配達から戻ると・・・所長を中心に大掃除しています。
それを尻目に『お疲れ様でした』と上がって来る事の気持ちよさ。
年末が近づくと仕事が忙しくなってきます。社長警報は無いほうがいいですね。

投稿: ELK | 2005/12/10 07時56分

あはは、そうなんですか。
何処も似たり寄ったりですね。安心します。こんなに騒ぐ会社だと儲かってるのかどうか、本質が判らないです。

投稿: Samsonn♪ | 2005/12/10 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/7540745

この記事へのトラックバック一覧です: 社長警報発令!:

« 焦ったね。夫婦のつもりが一人だと、、、 | トップページ | 息子の初陣(ラグビー) »