« そそそ、ワインです。 | トップページ | 昔話 17 夜航海 »

2005/11/22

「いい夫婦の日」

今日は「いい夫婦の日」なんやて、、そんなん知らんかったわ。

どこぞのアホが語呂合わせしたんとちゃう?思うけど、どんな夫婦がええ夫婦やろ?

うち?

うちはちゃう! 旦那がええ加減よって、どないもこないもならん。

遊んでばっかりやん、たまにメシつくるけど、、飲んべやねん。

そらまあ、たまには良さそな夫婦も見かけるけど、一緒に並んどったら、大抵どっちかが自分の気持ち押さえてるで。 今言うたら、恥かくさかい、黙っとこ思うてる人多いやんか。

ぽんぽん言い合いしながら、笑うてる夫婦なんか見たことない。大抵、喧嘩に行ってまうやん。

それか、ずっと黙ってるかどっちかやなねんな。

黙っとったら、仲良う見えて「おしどり夫婦」言うかも知れんけど、心んなか どないなってるんかわからへんで。

ネットの中でもそやん。いくら関西弁のイントネーションつけても、判らへんやない。

今日はええ夫婦の日やて、、、

朝出かける時、うちのん、起きてきぃへんかった。誰がまっすぐ帰ったるかい。フンじゃ、、

昨日はまっすぐ帰ったったのに、グチばっかり言いよって、腹立ってん。

たまには、関西弁でぎょうさん喋ってみたいわ!

すんまへんな〜、こないなグチ聞いてもろて、、、

(お口、愚痴、愚痴、モンダミン....)

また明日から、標準語に戻る酔ってな(←えらい変換や)、待っときや。

いや、待っといてね〜。

|

« そそそ、ワインです。 | トップページ | 昔話 17 夜航海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
何か、お惚気に聞こえてしまうのは・・・

我が家のいい夫婦の日は、残務処理に追われ、背中合わせの状態でした。
明日は、出張なので、子守をお願いして、夕飯も努力するように頼んで・・・
何時になったら家族サービスができるのでしょうかね。

投稿: ELK | 2005/11/23 01時05分

コメントありがとうございます。
Pの仕事も大変ですね。
子守や夕飯を作ってくれるなら、良い旦那様だと思いますよ。家族サービスだと思うから負担に感じる。お互いに補うという考えで良いんじゃないかな?
かくいう私も、こんなブログで愚痴を書いたばっかりにバチが当たった。
奥様熱を出して寝てる。
これから、掃除と洗濯ですね。

投稿: Samson♪ | 2005/11/23 09時23分

サムさん、こんばんは。

あらら、奥様、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

私も記事を書きましたが、チカパパは飲んでいて、帰宅は日付が変わっていました(^^)

奥様の事、以前も書かれていて、コメントしたかったのですが、うまく言えなくて書けませんでした。
心のすれ違い、どうなりましたか?

投稿: チカママ | 2005/11/24 20時02分

実は、私の帰宅は22時でした。 その時、風邪で寝込んでいるのを知りました。 それが判っていたら、早く帰ったのに、、、。
勤労感謝の日は、雑巾がけ、洗濯などもしました。 木、金と仕事と家事をしていると、あらためて家内の日々の努力に感謝しました。
今朝は、体の調子も回復しました。嬉しい。
心のすれ違いは少しは残るでしょうが、あまり無いようにしています。
ありがとう!

投稿: Samson♪ | 2005/11/26 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/7261871

この記事へのトラックバック一覧です: 「いい夫婦の日」:

« そそそ、ワインです。 | トップページ | 昔話 17 夜航海 »