« おばあちゃん(義母)の3回忌 | トップページ | 鉄火巻きに »

2005/11/11

今日の大工はジーパン

今日は、家内が箱根へ旅行。
まあ、高校のPTAで仕事して、みんなと一緒に行くのだから、とても良いこと。
ただ、家事の手伝いはしない旦那。
好きで行くんだから、、という訳じゃなく、、、、、、、自分が負い目を負いたくなくて、すべてを片づけようとする奥様の態度につけいる隙がない。
それは判る。
でも、たまには旦那に甘えてみたら?(そう言いたい)
どんなに気の強い女性でも、甘えて、そして男の優勢な部分を引き出すこともお互いに必要じゃないかなと思う。
私はどう頑張っても私でしかない。
二人じゃ、面倒かも知れないけど、死ぬ時は一人かも知れないけど、、、助け合うから家庭だし、社会の一員。
最近、ちょっと心のすれ違いが多い。

気をつけよう!、お金じゃなくて心の貧しさと、ことばの乏しさ。
自分ながら反省しています。

で、今日は、二人分大工の、第九の練習をしてきました。 ジーパンで、、ガラ声で、、、スッキリ。
PB1018

|

« おばあちゃん(義母)の3回忌 | トップページ | 鉄火巻きに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/7026924

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の大工はジーパン:

« おばあちゃん(義母)の3回忌 | トップページ | 鉄火巻きに »