« 今日の大工はジーパン | トップページ | そそそ、ワインです。 »

2005/11/19

鉄火巻きに

PB190003この写真を見ると、鉄火巻きに見えますよね。
すだれに海苔を敷き、白い○○にマグロ。
でも、白いのは、山芋なんです。
山芋を細切りにして並べてあります。
マグロは本マグロの赤身、、、
え、もったいない?
そう思うのは当たり前ですよね。

これを、フライパンの上で軽く焼いて、仕上がりはまるで「鉄火巻き」。しかし、本当は、「マグロと山芋の磯辺焼き」。
今日はこんな料理を楽しんでまいりました。
本物の鉄火巻きも作り、味の比較ができるはず。
ただし、娘が近くにいたので、本物と偽物の「鉄火巻き」をお昼ご飯代わりにあげてきた。
だから、娘の批評待ちです。
それ以外にも、ちらし寿司やら、鶏肉スープやら結構楽しい料理界になりました。
皆さんには、眼だけで楽しんでください。
PB190005

|

« 今日の大工はジーパン | トップページ | そそそ、ワインです。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/7197513

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄火巻きに:

« 今日の大工はジーパン | トップページ | そそそ、ワインです。 »