« ハロウィーン | トップページ | 今日の大工はジーパン »

2005/11/08

おばあちゃん(義母)の3回忌

日曜日は3回忌だった。

叔父・叔母がずらっと10人以上(夫婦連れを含む)。

まるで、○○家の宴会場の様子。

義兄と私ら夫婦で準備した。

PB060 ←お弁当は、近くの和食屋さん、何でも小泉首相も立ち寄ったというお店。

15人前を届けてもらった。

お寿司も上を10人前を出前、、、、そして写真の右上角の代物。

この蟹は、すぐ近くのスーパーでお買い物。 一人1肩なので、娘にも応援してもらって何回もレジをくぐった。

蟹ってそのままダされると食べづらいですよね。

でも、左手に軍手を嵌めて蟹を持ち、甲羅に包丁を縦に入れると、表面が皮をむくように削げます。

TVで見ていたのを真似ているんですが、こうすると、蟹の身がスッと取れて食べやすいんですネ。 来客の人も、食べやすくて良いよと言っていた。  でも、そのせいで、蟹はあっという間になくなった。

ああしたら、こうしたらばのタラバ蟹。  財布のように軽くなって飛んでいった。

|

« ハロウィーン | トップページ | 今日の大工はジーパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/6967252

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃん(義母)の3回忌:

« ハロウィーン | トップページ | 今日の大工はジーパン »