« 鉄火巻きに | トップページ | 「いい夫婦の日」 »

2005/11/21

そそそ、ワインです。

b163今年のワインが美味しいと言うことで、一箱購入したボジョレーのワイン。
届いた水曜日は、別の飲み会で手をつけなかったのですが、木曜日当日は、「子育てお母さんの集い」があり、仲間に声をかけたら、飲める日と人が、我が家に集合(酒豪?)。 ボス達の悪口を言いながら、一気に4本を空けてしまいました。 (#^.^#)
つまみは、お仲間のお姉さん方が買ってきた鶏肉やチーズなどです。 帰りに畑から抜いてきた水菜を使って、茶碗蒸しも出しました。 (大根と白菜もその畑から貰ってきました)
3本目を空けた頃、家内のお友達の旦那さんが、イナダが釣れたのでということで、2本差し入れがありました。
とても立派なイナダ(ブリの子供)でしたので、思わず、
「どうぞ1本持って行ってください」
なんて、調子に乗ってあげてしまいました。
家内も前日の水曜に、何を嗅ぎつけたのか、お友達(娘の友達の母親達)が訪問した際に2本あげちゃっているので、木曜日には7本が箱から消えてしまった。
そして昨日は、(あ、日付変わったかな?) 町内会の会合で1本ぶら下げて行ったので、とうとう、残りは4本になりました。
美味しいワインは消費も早い。
それにしても、ボトルをあげた3人は、都合良く現れた物です。ホント
鼻が効くというか、タイミングが良いというか、、、、感心です。
残り4本のワインを隠しておきましょう。ははは。

|

« 鉄火巻きに | トップページ | 「いい夫婦の日」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/7238533

この記事へのトラックバック一覧です: そそそ、ワインです。:

« 鉄火巻きに | トップページ | 「いい夫婦の日」 »