« 昔話 14 課業と当直 | トップページ | たまには料理教室 (鯖の磯辺焼き) »

2005/10/12

あー結婚して○○年

昨日で結婚して20年と少しが過ぎた。

こんなになると、結婚記念日など大して重要ではないような気がしてくる。

でも、後数年で銀婚式というわけだが、その日は特別に祝うべき何でしょうねえ。

最初の数年は、熱々ムードで毎年、結婚記念日だ、誕生日だといってはしゃいでいたが、待望の子供が生まれると、もう、話題は子供ばかり。

最近は、子供の進学だ、なんやらかんやらで結構そちらに注意が行ってしまう。

また、最近凝り出した映画鑑賞も熱を帯び、一人で見に行ってしまう。

なんだか、一家の主と言うより、我が儘な親父をやっている。

昨日も記念日だというのに、千円で焼酎飲み放題のパーティに出席してしまった。 こんなに安いのも、生命保険のペイバックだと納得してはいるが、つまみだけで、ほぼ千円ぐらいかかっている。 生ビールもあるし、結構なパーティでした。

更に、一等賞として、また焼酎を戴いてしまった(3人のみ)。特等はTDLペアチケットだからこちらの方が良いんだけど、、、、、。そんなバカなことばかり考えている飲んべえ親父。

そんな親父の息子もあと2ヶ月足らずで20歳。 選挙権が持てるのだから、驚きだ。

子供は育つと言うが、かなり早い!

つくづく感慨深げに日記をつけている。 やはり秋かな?

|

« 昔話 14 課業と当直 | トップページ | たまには料理教室 (鯖の磯辺焼き) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます♪
これからも良き夫、良き父親でいてください♪
大人になればなるほど親への感謝の気持ちが強くなってきましたよ!

投稿: YOKOPON | 2005/10/14 18時28分

親への感謝もありますが、孝行したい時に親はなし、って事もありますので、気が付いた時には孝行しましょう。
私達の二人の父親は、孫の顔も見ていませんですし、母親も、私の方だけになりました。
暫くは親孝行という訳にはいかないと思いますが、孫の顔をよく見せてあげるのが、一つの孝行かと思います。

投稿: Samson♪ | 2005/10/15 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/6366803

この記事へのトラックバック一覧です: あー結婚して○○年:

« 昔話 14 課業と当直 | トップページ | たまには料理教室 (鯖の磯辺焼き) »