« 手紙を貰った、長男より、、、、、、、 | トップページ | 昔話10 ニクロム線と学生 »

2005/06/21

食事サービス

あじさい会=独居のご老人への食事サービス

どの地域でもやっているとは思うが、ここではもう119回になるそうだ

男手は、力仕事と料理の配膳。

それでも、おこぼれが戴ける。

P621aji0
今回は、マメご飯と五色揚げ、スイカがメインだったかな?
200円でこれだけ食べられるなんて、いいですね。
でも、ご老人達は2ヶ月に1度だけですから、普段は何を食べているんでしょうね
2ヶ月間ずっとこの日を待っていたりして、、、
今日はこの後、ビンゴゲーム、、、景品を持って行けるのは数名だけですが、結構盛り上がります。

食事後、私は後かたづけもせずに、別の会議に、、、

区役所の会議室では、白熱の議論。
いろんな事のついでに、いつのまにか、夜の親睦会を決めていた。
親睦会は8月の後半までおあずけだなんて つらいです。

|

« 手紙を貰った、長男より、、、、、、、 | トップページ | 昔話10 ニクロム線と学生 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/4654187

この記事へのトラックバック一覧です: 食事サービス:

« 手紙を貰った、長男より、、、、、、、 | トップページ | 昔話10 ニクロム線と学生 »