« ふと感じた自然環境 | トップページ | 昔話7 蒙古斑 »

2005/06/10

日記、雨で仕事が延びる

とうとう雨が降り出した。
まだ、船の塗装が済んでいないのに、これで仕事が延びて土日も出勤か。
台風だから仕方ないこととは思うが、つくづく天気を恨めしく思う。
1隻の船は、今朝下架して浮かんでおり、あとは主機関の整備完了を待つだけだから、片方は今日でカタが付きそうだ。
あとは、計算した通りに油圧ポンプが動くかどうか。 まだ、今これを書き込んでいる時点では結論が出ていない。
5馬力=3.7kwの電動モーターにポンプをつないだ。11MPaまで油圧が上がるかどうかが鍵です。夕方には確認できるかな?
今回は、かなりの溶接工事が多く、工程も延び延び。
たまの昼休み、いつもは会社と出先の間を移動中が多かったが、今日は出先事務所でのんびりしています。
工事の先が見えてきた余裕かな?
たいしたネタはないから単なる日記でした。

|

« ふと感じた自然環境 | トップページ | 昔話7 蒙古斑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PS. 結果はまあまあ、想定の範囲内でした。
周波数の落ち込みが気になりましたが、ちゃんと動いているからまあOK。 船だけの単体でしたからこれでいいや。

投稿: Samson♪ | 2005/06/12 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/4501696

この記事へのトラックバック一覧です: 日記、雨で仕事が延びる:

« ふと感じた自然環境 | トップページ | 昔話7 蒙古斑 »