« 映画の日に | トップページ | ビールパーティ »

2005/06/02

ラーメンの話

ippuu13 ラーメンネタ
私はラーメンが好き、結構好きな人が多いように聴く。
今日は、昼前に会社を出たものだから、余裕でお昼には横浜駅に到着。
今日のねらい目は東口ポルタ地下にある、博多ラーメン「一風堂」。
待つこと10分、店内に入って見渡すと、テーブルなどの配置が今ひとつ効率的ではなく、美観を重要視した造り。
ランチタイムの定食が割安とあって、\650円に\100円足して「白丸元味」定食にしました。
これは、豚骨のラーメンに餃子とご飯が付くという代物。

出てきたラーメンはすぐ写真を撮る。 でも、なかなかご飯が出てこないので、麺を少し脇からとって食べる。
来ない、遅い。
しびれを切らしたころやっと持ってきた。
ご飯に紫蘇のゆかりがのっかっている、、、、これって、邪魔。
餃子に「かんずり」?「柚胡椒」じゃなくて? 九州なのに。
麺は細麺ストレートだが、何かかん水で作った麺じゃない様な気がする、、うどんに近い。
スープを飲むと何か舌に粉っぽい感触が乗る。 ひょっとして化学調味料? 妙な感触だ。

煮豚も、辛子もやしも良いのだが、ちょっと全体的に感心しない。

ラーメンは良い味にまとまってはいるのだが、このお店、私は推薦しません。
頑張って良い店に変身して欲しい。

|

« 映画の日に | トップページ | ビールパーティ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/4378864

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンの話:

« 映画の日に | トップページ | ビールパーティ »