« 港から見た今日の富士山 | トップページ | とろろ昆布の賞味期限 »

2005/05/17

今日一日安全に仕事をして帰ろう

毎朝8時半、全員で唱和する

「今日一日安全に仕事をして帰ろう」

とうとう、当番に当たってしまった。 50人ほどの前に立ち、大きな声で、かけ声をかける。

まずは「ご安全に!」

足を少し開いてポーズをとり、「今日・・・・」の旗に向かって指を指す。

「構えて、、、今日・・・・・・帰ろう、 ヨシ!」

指を耳まで振り上げてもう一度旗を指さす。 他の人は同じことを繰り返す。最後に「ご安全に!」

かけ声は、そうでも、なかなか心の中までは変わらない。 自分自身がそうだ。 心の何処かで能率という言葉が大きく木霊している。

これではいけないなあ。 反省中です。事務所の仕事がメインなので危険なところへはたまにしか行かない。

心をもう少しリフレッシュ、、、、今日も、安全に仕事をして帰ろう。

|

« 港から見た今日の富士山 | トップページ | とろろ昆布の賞味期限 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/4162970

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日安全に仕事をして帰ろう:

« 港から見た今日の富士山 | トップページ | とろろ昆布の賞味期限 »