« 昔話1 船の学校の二次試験 | トップページ | 昔話2 寮生活のスタート »

2005/05/09

母の日だったのに

母の日、それはうちの奥様のための日?

子供達はバラバラ、、、、私の母と言えば実家で、兄夫婦にやっかいになっている。

そんなところに、へたにお祝いなんて、、、この何十年もあげてないのに。

次男坊では仕方のないこと。 遺産放棄はしています。

病床の母を支えたのは兄嫁ですから、大変だと思っています。

何とか、私も人並みに生活しているからなのかな?

親孝行は、孫の顔を見せて上げることだと考えて、子供を実家に送り出しています。

今年は、愛知万博!  実家に泊めさせてもらって、、、親のほうはいつ行けることやら、仕事が恨めしいです。

(ちなみに、愛知万博会場まで実家から車で10分)

モリゾー、キッコロ、待ってろよ〜〜〜。 (え、マンモスが溶けちゃうって?)

昨夜は、餃子と鰺のたたき、そしてたこの酢の物でした。 が、安い豚の挽肉使ったので、餃子の鰺は不評だった。 次回は高くて脂身の少ない豚肉使います。

|

« 昔話1 船の学校の二次試験 | トップページ | 昔話2 寮生活のスタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/4046867

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日だったのに:

« 昔話1 船の学校の二次試験 | トップページ | 昔話2 寮生活のスタート »