« 反省会 | トップページ | 今朝のJRトラブルχ »

2005/05/23

あるサイトで私のラーメン感想文が載った

今日はビックリ。

ある料理系のサイトで、私が食べに言って感想を書いた文が写真付きで載ってしまった。  少し、こっ恥ずかしい。

それは、品川の品達(7軒のラーメン屋が軒を連ねた店)、ガード下の店の一つ。  くじら軒だから横浜にあるんだけど、そこはそれ、物のついでに立ち寄った店。

薄口醤油といっても、確かに塩分は濃い。 でもそれをそのままスープに持ち込まなくて良いと思う。 だから点数も甘くしなかったけど(人それぞれの味だから)好きな人には、ちょっと酷だったかなあ?

大阪に行くと必ず寄る、新大阪の在来線ホーム内にある「なにわや」。 ここは、兄も立ち寄るお店。 ここのうどんが朝一番の新幹線に乗った時リフレッシュさせてくれる。 ここで、「刻み、うどん、いっぱい」という、声を聞いて仕事に出るのが、なにか嬉しくなる。

ここのうどん、出汁は効いてるけど、それほど塩分が濃いような気がしない。

何か、「大阪のうどんの薄口って結構、塩分が強いんだよ」という、変な定説を地でいってるようなラーメンでした。

85点を付けましたけど、辛すぎる?

一度試して、自分でご評価下さい。m(_ _)m。

|

« 反省会 | トップページ | 今朝のJRトラブルχ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/4250873

この記事へのトラックバック一覧です: あるサイトで私のラーメン感想文が載った:

« 反省会 | トップページ | 今朝のJRトラブルχ »