« 写真のアップ | トップページ | 昔話1 船の学校の二次試験 »

2005/05/07

日本一のラーメン?

2

何処かのTVでやってました、日本一の味らしいです。

そうかなあ?天空返し?ってわざで麺の水分を飛ばす。

味は薄い味でしっくりと麺と絡んでいました。 煮豚は一度コンロで表面を焼いてから、載せる。 食べてみて、確かに美味しいのは美味しいが、ホントにこれが一番の味なのかなあと思います。

2時間の待ち時間、行列が出来るのは良いのですが、並んでいる内に、注文を聞いて、店に入ってから早めにラーメンを出せば、もっと客の回転が良くなり、評判も上がると思うのだが、、、そう思うのは私だけかな?

写真は、神奈川県大和市内、小田急線高座渋谷駅近くのラーメン屋「中村屋」

油があってもさっぱりした美味しさは、尾道市の「つた藤」が良かった。

ごく普通の醤油ラーメンでは川崎市川崎区の「壺中天」なるラーメン屋がよかったです。

このカテゴリーでは、ラーメンの紹介もしていきたいと思います。

え!ラーメンだけじゃ嫌だ?

例えば、鰺の押し寿司は小田原近辺で評判です。

自家製ですと

aji05

こんな感じですかね。

これからも、食に関する話題、拾い集めて載せたいです。

|

« 写真のアップ | トップページ | 昔話1 船の学校の二次試験 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

サムさん、いついらしたのですか?
我が家、近いですよ(^。^)

私は3回食べました。テレビにも写りました(遠めに)
特に感想はないです。
私は、六会の「豪快」が大好きです。以前は桜ヶ丘にあって
自転車でも行けたのに、お引越ししちゃったんですよ。

チカパパは新宿の「武蔵」大好きです。

投稿: チカママ | 2005/05/07 14時15分

写真は去年の3月のものです
ほんとに美味しいのか確かめに行きました
六会の「豪快」ですね、今度行ってみます。
やはり、南の方に住んでいらしたんですね、富士の写真から予想はしていました。

投稿: Samson♪ | 2005/05/07 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/4020820

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一のラーメン?:

« 写真のアップ | トップページ | 昔話1 船の学校の二次試験 »