« 娘の運動会 | トップページ | 自治会役員送迎会 »

2005/05/29

PTAの役員会

聞いてはいる、内容もある程度推測できる

でも、PTAの役員会に家内をとられて、替わりに行った娘の運動会。確かに良かったけど。

帰ってこないので、夕方メールしても、なしのつぶて。

5時過ぎに、携帯を見たらメールが入っていた、、、、、「懇親会があるから、ご飯頼む」

聞いてないよ〜!! 懇親会

もう夕飯は作り始めてたから、子供達の晩ご飯は大丈夫だけど。

9時にまたメールを入れた。

返事は「まだもう少しかかります」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時前、TV映画が終わる頃、電話を入れた。

「今、駅で見送って、、、、、」 こっちがガチャン!

私の雰囲気に、耐えきれないのか、息子が散歩に出た。

入れ違いに家内が帰ってきた。

判る、判るけど、もっとこまめに状況を教えてくれ!!! カラオケ行くんなら行くで、、、

心配なんだョ〜〜〜。

自分のことは棚の上に置いているけど、この部分は男女同権と違うって言うのは、男のエゴですかね???

そりゃ、毎日のように、「ジュピター」を車の中で練習してたら、校長先生にも聞いて貰いたいのは判るけど、、、、

|

« 娘の運動会 | トップページ | 自治会役員送迎会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

心の広いサムさん。
家では、こんな事許されませ~ん。

家のダーリンは、役員をやっている事事態、気に入らないのですから。やる事はきっちりやらないと、家には戻れなくなる~。
でも、これだけ事業に参加していれば、仕方ないかもしれません。
以前、鳥取に2泊3日で研修があった時、食材の買出しとレシピの家事の役割分担をして行きました。思ったよりご機嫌で助かりました。
それでも、命一杯理解しようとしているダーリンに、感謝はしています。
どんな言い方をしても、サムさんと一緒で心配してくれているのです。なので、今年は静かにそーっと行動しようと…思っています。

投稿: ELK | 2005/05/29 16時00分

私は心広くないです。
それに男と女の行動の差ってあると思っていますよ。

だから、そーっと行動じゃなくて、きちんと細かく説明したら判ってくれると思う。 
こまめな連絡もいると思うよ。
絶対それでも、旦那様は心配するから、、、、
これじゃあ、コメントになってないかな?

投稿: Samson♪(サム) | 2005/05/29 23時01分

そうですね。
細かくのちょっと手前ぐらいの説明はしておきますね。
すでに、今週末の強行軍のスケジュール、まだ説明していないんです。
カレンダーには、行き先の地名のみ入れてあるのですが…。

投稿: ELK | 2005/05/29 23時58分

あらら、早めにもう少し、仄めかしておく方が良いんじゃないかなあ?
細かくは言わなくて良いから、相手に心の準備させようよ。
私も、早めに仄めかしてくれた方がいい。
細かく話したらダメだとか、モロ嫌な顔になるに違いない。
(私の場合)

投稿: Samson♪ | 2005/05/30 09時01分

サムさん、ELKさん、おはようございます。

サムさんは優しいですね。お嬢さんとも仲良しみたいだし。

うちの小学校では、
「主人が役員やったらだめって言うんです」って言うのが、
本部役員を断る理由として受け入れられているようです。
私もそれで断りました(だめって言ってないのに^^;)。

仕事でも役員でも、女性が外に出るのは大変ですね。
でも、ELKさんは、さすがです。
待つ身の辛さって、待ってみないと分からないですよね。
サムさんは、今回が始めての経験ですか?
我が家の場合は、あらかじめ色々言っても、きっと忘れちゃう旦那さんだから、いちいち、連絡派ですね。

投稿: チカママ | 2005/05/30 09時48分

コメントありがとうです。
今までの経験は、時々あります。
一番長かったのは、音楽友達との鹿児島旅行!
5日間は長かった。あれ?4日間だったかな?
残業は出来ない、酔えない、独り寝の、、、、、
何を言わせるん? (≧∇≦)ノ
うちの家内の場合、口では嫌そうだけど役員はやりたそうだし、あとはバックアップ体制だけです。
といっても、食事の事ぐらいかな?


投稿: Samson♪ | 2005/05/30 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/4324748

この記事へのトラックバック一覧です: PTAの役員会:

« 娘の運動会 | トップページ | 自治会役員送迎会 »