« 自治会役員送迎会 | トップページ | 映画の日に »

2005/05/30

MP3の琴の音

ちょっと休憩。

耳に響く、琴の音が気分をリラックスさせてくれる (MP3プレーヤー)。

純粋な、古典ではなく、最近の曲をかなりアレンジしたもの (宮西 希さん) ではあるが、かえってメロディーを知っているだけに、耳になじむ。

インスタントコーヒーで眠気を飛ばすとともに、気分一新と行きたい。

最近は、何かと著作権がどうのこうのとうるさい気がする。

確かに権利も大事だが、お金を払って録音したものがMpegに落とせないとは、なんたるこっちゃろうか?

今聞いている琴の「イチゴ白書をもう一度♪」は、ちゃんとCDを購入したから何とかMP3に落とせたが、先日ネットで購入した「あわて床屋♪」はどうにも落とせない。

wmaファイルって、なんか嫌らしいロックがかかっていて、別のパソコンで聴こうにも、動かない。 自分で、マイクで拾った音は同じwmaでもコピーもすべてOKなのに、、、悔しい。

曲はランダム再生で、今は「なごり雪♪」  ♪今春が来て、君は綺麗になった♪

そして、「桜坂♪」、、、最近やたらと弦楽器に耳が惹かれる。  木管楽器も良いのだけど、弦の方が落ち着くような気がする。

さあ、ブログを書き始めて、10分経過、、、そろそろ仕事に戻りますかな?

今夜は遅くなりそうです。

|

« 自治会役員送迎会 | トップページ | 映画の日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/4342255

この記事へのトラックバック一覧です: MP3の琴の音:

« 自治会役員送迎会 | トップページ | 映画の日に »