« 昔話6 部活 | トップページ | あるサイトで私のラーメン感想文が載った »

2005/05/22

反省会

4月の初めにあった「さくらまつり」の反省会を今日行った。

基本的には飲む食うだ。  会計報告があり、すんなりと承認されたが、やはり質問が出た。

全体の支出は判るのだが、各模擬店の収支報告が曖昧。 売り上げ=数量×単価 のはずが、どういう訳か少ない。  ある意味判るが、減った原因は、主催者が配った金券を入れていない、当日本部席への接待用に持っていた食品が入っていない、そして、当日、みんなで飲み食いした分の数量を把握していない。

支出のほうも、仕入れ原価を出していない。

こんな会計で運営するなんて、、、完全にどんぶり勘定に近い。

60万円が動くお祭り。 そして、次年度への繰越金が40万円を越える。 え?それだけ浮いているのなら、長期的な物品への投資も考えるべきかなあと思うのは私だけ?

|

« 昔話6 部活 | トップページ | あるサイトで私のラーメン感想文が載った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105035/4240849

この記事へのトラックバック一覧です: 反省会:

« 昔話6 部活 | トップページ | あるサイトで私のラーメン感想文が載った »